ショート・メンズ・ボブの縮毛矯正にも「エアーストレート」

ショート,メンズ,ボブにもおすすめ「エアーストレート」

ショートスタイルと縮毛矯正の相性

 ショートやメンズのような短いヘアスタイルと縮毛矯正・・・。

 硬い質感で毛先がツンツン、ボリュームも極端になくなってしまい不自然なスタイルになりがちです。
髪を矯正したのに、かえって複雑なスタイリングを強いられるなんてことも・・・。

 それらのイメージをまったく新しい発想で覆してくれたのが、「エアーストレート」でした。

 質感が柔らかく、髪のもつ「丸み」を損なうことなくクセを矯正することで「聞き分けのいい」自然なヘアスタイルが可能となります。

自然なショートヘアのポイント

  • 自然な丸みシルエット
  • 風に吹かれた時にでも見せる毛先の表情
  • 顔に張り付かない前髪や顔周りの髪の毛
ショートボブ
ショートボブ

エアーストレートとは

 「エアーストレート」は、髪と同じタンパク質が主成分弱酸性の薬剤を使い、髪の自然な質感を損なわずクセを矯正できる、まったく新しい発想の縮毛矯正になります。

 質感がとても「柔らかい」ため、ショート・メンズ・ボブのスタイルの方への縮毛矯正や美髪矯正にも違和感なく自然でスタイリングの手間のいらない、理想のヘアスタイルを実現することができます。

アイロンを使わない縮毛矯正

 エアーストレートでは、通常の縮毛矯正では使用する「アイロン」を使いません。

 なぜなら、髪の自然な「柔らかい質感」「丸み」を残すためです。

 アイロンを使い高熱処理を行なうことで「髪のタンパク質」は硬くなり、ツンツンとした質感になるためヘアースタイルになじみにくくなります。

 また、ボリュームも不自然に落ちやすく、頭頂部顔周りなど髪が張り付いたようになるため、特にショートやボブのスタイルにおいては馴染みにくくなってしまいます。

あわせて読みたい
「“タンパク変性“フリー!」がポイントです(^^) 『エアーストレート』 【】 ◇「タンパク変性」とは?◇  髪の結合には 1.水素結合 水に濡れると切断、乾くと結合 2.イオン結合 アルカリに傾くと切断、等電点で結合 3.シスチン結合 ...

弱酸性のタンパク質主成分の薬剤

 髪のpHと同じ領域で髪を構成するうえで必要なタンパク質を補給しながら、クセ毛特有の扁平した髪の形状を自然な直毛の丸い形状へ成形することで、柔らかく聞き分けの良いストレートヘアに仕上がります。

ノンアイロン弱酸性縮毛矯正「エアーストレート」

スタイリングは手グシでOK

 ドライヤーを使う際髪の方向性を意識しながら手グシを入れることで、より自然で理想的なヘアスタイルに仕上がります。

エアーストレート・ボブ施術事例
エアーストレート・メンズ施術事例
エアーストレート・ショート施術事例

 すでに、アイロンの縮毛矯正などにより「かたく」変性してしまっている髪を元に戻すことはできません。
 そのような場合は、すぐにショートスタイルにチェンジするのではなく、徐々に髪の質感の変化を待ってからのスタイルチェンジをお勧めいたします。

あわせて読みたい
『エアーストレート』はこんな方におすすめです! ◇ あらゆる角度からのお悩みを解決。  ノンアイロン・弱酸性縮毛矯正「エアーストレート」 ノンアイロン  髪の中のタンパク質を壊さずダメージを軽減。毛先のツンツン...

ノンアイロン・弱酸性縮毛矯正「エアーストレート」施術例

【エアーストレートの施術事例など日々のサロンワーク掲載中】

東京都世田谷区梅丘
「エアーストレート」取扱店

小田急線「梅ヶ丘」駅徒歩1分

* 世田谷区近隣にお住まいの方や小田急沿線で
「エアーストレート」をお探しならJ-walkへお越しください

世田谷区梅丘美容室J-walk「ジェイウォーク」クーポン