ハイブリッド補修【PiM(ピム)濃密ヘアエステ】① オイルケラチン

contents

◆ 純度の高い濃密な補修成分が、パサつく・うねる・広がる髪を「潤い感じるしなやかな髪」へと導く極上の髪質改善

髪質改善「PiM濃密ヘアエステ」トリートメント

 PiM濃密ヘアエステは、濃密なアミノ酸・ヒアルロン酸・キトサン・ハチミツなどの補修・保湿成分が、疎水反応架橋反応によって毛髪内部やキューティクルにしっかり吸着・定着させる事で、しなやか潤いの感じられる質感を作り上げます。

【PiM濃密ヘアエステ】step.1「オイルケラチン」の効果について

PiM濃密ヘアエステstep.1「オイルケラチン」塗布

健康毛は疎水性_ダメージ毛は親水性

 指通りがよく艶のある健康な毛髪は、疎水性の硬質なケラチンでつくられているキューティクルに守られ、必要な水分以外は含まず撥じく性質があります。典型例として子供の髪がそれにあたります。

 それとは逆に、傷んだ髪の毛はキューティクルの損傷や毛髪内部のケラチン・脂質が流出してしまうことでできるダメージホールが、必要以上の水分を吸収しやすい状態(親水性)にあります。

PiM濃密ヘアエステ髪の水分量

 これは「タンパク質結合水・CMC保持水・NMF保持水・自由水」と呼ばれる、髪にとって理想の水分量(乾いた状態で12%程度)が不足していることの表れでもあります。

 そのためハリコシ・艶が失われ、パサついた毛髪は湿気を含む事でうねりを引き起こし、髪は広がりやすくまとまりづらい状態になります。

芯から潤うハイブリッド補修

 PiM濃密ヘアエステstep①「オイルケラチン」は、毛髪から流出したと思われる脂質に加え、低分子ケラチンが毛髪の傷んだ部分を「点」として集中的に補修し、高分子ケラチンが毛髪を「面」として包み込む様に補修を行なうことで効果を高め、キューティクルの構成成分である「18-MEA」の補充、さらに疑似キューティクルの形成など、原料の性質や科学反応を利用し毛髪内部で定着を促す事で、ダメージを受けた毛髪を本来の健康な髪に近づける事ができます。

PiM濃密ヘアエステによる内部補修

【ぺリセア】従来のPPTなどに比べ、すばやい浸透性と高い持続性が特徴の補修成分です。毛髪の水分量の改善やハリコシを与えると共に、キューティクルの補修・保護に優れた効果をもたらします。

髪の疎水化で保水力&持続力アップ

 加水分解ケラチンに油性成分を加えたγ(ガンマ)ケラトース(アルキル化高分子ケラチン)の疎水部位が毛髪の疎水部位へ強力に吸着・架橋し疎水化する事で毛髪内部・外部をしっかり補修・保護します。

 また、カチオン性の18-MEA(キューティクルの構成成分)が毛髪表面を補修し皮膜形成によって毛髪表面をさらに疎水性へと導きます。

 疎水化された髪は、保水力・補修成分の蓄積持続性に優れているため、ハリと艶のある扱いやすい髪をより長く実感することができます。

 また、油成分の性質も持つγ(ガンマ)ケラトースが浸透吸着することで、仕上りに油性感を持たせると同時に油性成分で構成されたトリートメントの馴染みをよくさせることで効果をより向上させ、柔らかくしなやかな髪を再現することができます。

▼【PiM濃密ヘアエステ】詳しくは ▼

▼ PiM step.2「PiM Fix」▼

▼ PiM step.3「PiM Moisture」▼

contents