“秋冬“だからこそのショートやボブです (^^♪

 暑い夏が終わり、涼しくなり始め、秋を感じ出すと「髪を短く切る」方が増える・・・。美容室では、もはや定説?かとも思えます。^^

 

 やはり、暑い時期はまとめているほうが涼しいですしね・・・。

 

 秋(季節の変わり目)は、抜け毛を多く感じる方もいらっしゃるので、そんな理由も・・・?

 

 これから、もっと気温が下がってくると、着るものなんかも首まわりにボリュームが出てきますので、割とえりあしあたりは、スッキリのほうが良いかなと・・・(^^;)

 

 まぁ、明確な理由があるわけではありませんが、秋にしても春にしても、厳しい気候を乗り切り、体調的にも気持的にも少し落ち着き、余裕ができると、気分を変えたくなるものかな~と思ってます。(^_^)

 

 

ショートのパーマスタイル

 

 

ショートボブカット

 

 

クセを活かしたボブスタイル

 

 

 ショートにしてもボブにしても、シンプルなスタイルだからこそ、シルエットを大事にしつつ、個々の“らしさ”を取り入れられるような、スタイル提案を「ジェイウォーク」では、心がけております。m(__)m

 

contents