訪問カット

 

 ジェイウォークでは時々、ご自宅にお伺いしてカットを行う、「訪問カット」のご依頼をいただく事があります。

 

 

 世田谷区から提供される「訪問理美容券」のご利用が多いですが、なかには足や腰のケガなどで歩行困難になり、完治までの間伺わせていただいたり、ときには夏のクーラーが苦手でお店に行けないという方も 🙁 ・・・。

 

 

訪問カットの用具一式

 

 

 事情はさまざまですが、どんな状況でも髪がきれいになり明るく、笑顔になっていただけることで、この仕事のすばらしさ、本質を再認識させてもらえる大事な時間となっています。 🙂 

 

 

 先代や知人など周りでは、カットだけではなくシャンプーやパーマ・カラーなどの施術も行い、自宅だけではなく施設や病院に出向いて美容を行う方も多くいらっしゃいます。

 

 

 そういった話を聞く機会も多いのですが、やはりヘアスタイルがもたらす効果は、見た目だけではなく気持ちを豊かにする部分も大きいのだなと、つくづく考えさせられます。

 

 

 訪問美容はお店で行う施術とは、また違った技術・知識が必要となるため、まだまだ時間はかかると思いますが、自分もいずれカットだけではなくオールマイティーの状態で、お困りの方に喜んでいただけるように勉強していきたいと思います。

 

contents