『エルゴイオネイン』って、髪生えるの?

「育毛効果」に「肥毛効果・髪質改善効果」をプラスで、続けられる“育毛習慣“を

 高い抗酸化作用により、細胞機能の衰退を食い止め、正常な“ヘアサイクル”を取り戻すアミノ酸「エルゴチオネイン」

 

 

 初めて耳にする方も多いからでしょうか・・・ “エルゴチオネイン“に関して「これで、髪生えるんですか?」と聞かれることも少なくありません。( 当然のご質問です m(__)m )

 

「エルゴチオネインで、髪は生えてくるのか・・・」

 ご自身がお持ちの、“育毛・発毛に関する潜在的な力を効率よく引き出し、本来の姿を取り戻す“という意味では“生えて”きます。

 

 薄毛・細毛・抜け毛にお悩みの方の多くは、本来であれば“生えてくるはずの髪、太いはずの髪、抜けるはずのない髪“が、毛母細胞の機能低下により、ヘアサイクルが乱れ、失われている可能性が高いです。

 

 これを正常な状態へ近づけるお手伝いをするのが「エルゴチオネイン」「頭部リンパほぐし」というわけです。

 

 

 しかし、結果に個人差はあります。

 「男性と女性、40代の方と60代の方、元々髪の細い方と太い方、元々髪の多い方と少ない方etc」・・・資質の違いが、結果の違いということになります。

 

 その為、育毛に関するご相談があった場合、その方にとっての“ベスト”を探り、過小・過大評価することなく目指す結果を共有するようにしています。

 

育毛効果はどのくらいで現れる?

 また、血流改善毛母細胞の活性ヘアサイクルの回復など育毛・発毛には根気と時間が必要となります。

 

 要因の改善や回復(育毛環境を整える)に約3ヶ月正常な毛周期のもと、変化に実感を得られるようになるにはさらに約3ヶ月を要することとなります。

 

 早い方でも約半年、症状や環境など条件によっては、それ以上の期間が必要な場合もあります。

(これは、他の薄毛・抜け毛ケアや医療機関による治療でもほぼ変わらないかと思います。)

 

エルゴチオネインの【肥毛効果】

 ただ、「エルゴチオネイン」には特徴のひとつである『肥毛効果』により、現存の髪や細く生えてきてしまっている毛に対して、事実上髪の体積を増やし太くさせることが可能となります。(群馬産業技術センターで行われた毛髪試験では、毛髪が1.6%太くなったという結果が出ています。)

 

 これにより、髪のボリュームアップ効果が期待できます。

 

 また、肥毛効果により毛髪の結合構造に変化を与えるため、ハリ・コシ・ツヤを実感することができます。

 

 地道で気長な育毛期間は、とかく焦りや不安を感じやすいものですが、この肥毛効果により髪そのものの改善を感じながら育毛に臨むことができます。

 

 

安心・安全な「エルゴチオネイン」

 キノコから抽出された天然100%のアミノ酸「エルゴチオネイン」であれば、副作用などの心配もなく「安心・安全」に、ご自分の育毛・発毛の潜在力を高めることができ、美髪をいつまでも維持することが期待できます。

 

 また、高い抗酸化作用を持つ「エルゴチオネイン」は、育毛に限らずエイジングケアの領域で、まだまだ多くの可能性を広げようとしています。

 

 

 “これから“のエイジングケア成分「エルゴチオネイン」に、期待大です!(^_^)