頭皮下のデトックス『頭部リンパほぐし』

◇『老廃物が溜まってしまう前にデトックス習慣』 頭~首のリンパの流れを促進して、美容と健康の毎日を・・・

 体中に血管が張り巡らされているように、「リンパ管」も全身に張り巡らされています。

 

 「リンパ管」の中にはリンパ液が流れているわけですが、体内の老廃物や余分な水分、細菌やウイルスを回収する役割をもっています。

 

 リンパ管の通り道には「リンパ節」があり、リンパ液のろ過(細菌や異物の除去)が行われています。

 

 リンパ節は全身に700ヶ所ほどあり、首のあたりには頭や顔のリンパ管が合流する300以上のリンパ節が集まっています。

 

 頚部リンパ節(首のつけ根)の改善は肩こり・頭痛の解消、自律神経の乱れの緩和などが期待できます。

 

 他にも、耳下腺リンパ節(耳のつけ根、顔のリンパの出口となるリンパ節)は顔のむくみ、腋下リンパ節
(脇の下にあるリンパ節)は肩こり・二の腕のたるみ・手指のむくみの解消につながるなど、リンパの流れは美容と健康と密接な関係にあります。

 

 血液は心臓をポンプとして流れていますが、リンパは呼吸や筋肉の動きによってでしか流れることができません。

 

 ですから、運動不足や長時間同じ姿勢であったりすると、リンパは滞りがちになってしまい“むくみや冷え、疲労の蓄積”につながっていきます。

(リンパの滞る原因としては、他にもストレスや水分不足などもあげられます。)

 

 当然、頭部にもリンパは流れているわけですが、筋肉運動が少なくストレスや視神疲労の蓄積されやすい頭部は特にリンパの流れが滞りやすい場所となります。

 

リンパの流れのイメージリンパの溜まり場

 

 リンパの流れが滞ることにより、頭皮下には代謝による老廃物が溜まり、やがて固着化し髪・頭皮はおろか健康にも害を及ぼしかねません。

 

 『頭部リンパほぐし』では、この固着してしまった老廃物を、独自の“ほぐし”技術で正常にリンパ管へと流し込み排出を促すことが可能となります。

 

 頭部のみではなく、体内のリンパ液は鎖骨下の静脈から排出されますので、しっかり耳下腺リンパ節や頚部リンパ節などなど首から肩周辺のリンパ管・リンパ節もサポートしつつ静脈に流し込んでいきます。

 

頭部リンパほぐし施術頭部リンパほぐし施術②

 

健美の維持・回復に、画期的な“ほぐし“の技術による『頭部リンパほぐし』をぜひお試しください!

 

>>>「エルゴチオネインによる頭部リンパほぐし」

 

頭部リンパほぐしの店外POP

 

頭部リンパほぐしに対する感想