カットによる「クセ毛対策」もいい感じです(^^)

 【スタイリングも簡単、“クセ“を活かしたカットで「クセ毛対策」】

 カットにてご来店いただきました。

 

 もともと、髪に大きくうねるクセ(波状毛:日本人には多いクセ毛)があるのですが、毛量やスタイルの好みなどを考慮すると、ストレートパーマはちょっとおすすめできないかな~・・・

 

 と、いうことで「カット」にてスタイリングです!

 

カットによるクセ毛対策

毛先の動きがいい感じです

 

 スタイリングは、根元をメインに乾かし、毛先に軽くワックスをつけただけ・・・まさに手間いらずの5分スタイリングです!

 

 もちろん、髪質(クセの質含め)・長さ・毛量etc・・・クセ毛に対し、カットのみでの対応にはスタイルによって、ある程度条件がつきますが、お客様のクセ毛に対するイメージを聞かせて頂いてると、思っているよりはクセを活かすことは可能なことが多いです。

 

 

 クセ毛にもいろいろパターンがあるように、クセ毛対策にもお客様個々に合わせた対応が必要になってきます。

 

 当たり前の話ですが、「ヘアースタイルづくり」というものは、クセ毛・クセ毛じゃないに関わらず、まずはお客様それぞれがお持ちの“スタイルイメージ“や“ライフスタイル・似合わせetc・・・“があり、そのうえで必要な過程・メニュー(ヘアスタイルにとっては、イメージに近づけるための手段ですね)を選んでいきます。

 

 「とにかく、クセ毛をどうにかしてくれれば、スタイルなんてどうでもいい!」・・・なんて事は、ないわけです。

 

 その上での、『クセ毛対策』なわけですが・・・。

 

 なんとなく、負のイメージのあるクセ毛ですが、お望みのヘアスタイルに辿り着く手段はひとつじゃありません!(むしろ、クセ毛のおかげで・・・なんていうことも多々ありますし。)

 

 今後も「ヘアスタイルや髪・頭皮の健美」に関するご相談、ご要望をお待ちしております!