薄毛や白髪の素朴な疑問・・・(^^;)

■ 正しいケアで薄毛・細毛・白髪と共にストレス解消!

 

 普段、お客様との何気ない会話の中で、“薄毛・細毛““白髪“についてよく質問を受けることがあります・・・。

 

 

 

 「白髪になった毛は、もう黒くは戻らない?」

 生えている白髪が黒く戻ることは、ありません。ただ、白髪が抜け次の毛が生えてくる時に休止していたメラノサイトが活性化して黒髪になることは十分あります。

 

 

 「白髪は抜くと増える?」

 白髪を抜いたからといって増えることはありません。ただ髪を抜くことで毛包や頭皮にダメージが起こり、育毛の面やメラノサイトの活性に影響することがあるので好ましくありません。

 

 

 「薄毛や白髪になるのはいつから?」

 一般的には、40代半ば位からエイジングに関するお悩みを聞くことが多くなる気はしますが、最近では偏った生活習慣やストレスなどの影響もあり、早まっているそうです。

 

 

 「薄毛や白髪に効果のある食べ物は?」

 髪は身体全体の健康状態のバロメーター。バランスのよい健康的な食生活・生活習慣が健康な髪・頭皮を育む要因のひとつとなります。

 

 

 

 これらは統計的に、よくいわれる“遺伝(体質)“という要因もひとつありますが、最近では薄毛や白髪に関する研究も日々進化しています。

 

 そんな中、正しいケアを行うことが、薄毛や白髪の改善に充分効果を発揮します。

 

 薄毛や細毛に関していえば、女性の場合ヘアサイクルの乱れが原因になっているケースが多いようです。

>>>「ヘアサイクルについて」

 

 血流を上げしっかり栄養を送ることで毛乳頭毛母細胞、さらにはメラノサイトの活性にもつながり薄毛や白髪の改善につながります。

 

 

 ジェイウォークでは,頭皮下の環境改善により、効率のよい育毛環境を目指し、安定したヘアサイクルを取り戻すお手伝いをさせていただいております!

>>>髪・頭皮の若返り「頭部リンパほぐし」

 

 お気軽にご相談ください。m(__)m