リンパの流れが美容と健康に及ぼす影響とは

■ リンパを流すと美容と健康にいいことがいっぱい!「頭部リンパほぐし」

 5月から始まった「エルゴチオネインによる頭部リンパほぐし」ですが、おかげさまでご体験いただいたお客様からは、喜びのお声を多く頂いております。

 

「頭部リンパほぐし」イメージ

 

 「気持ちがいい」というご感想も多いですが、即効性として多く聞かれるのは、目の疲れ・頭のコリ・頭重感・肩こりの解消でしょうか・・・。

 

 しかし、この頭部リンパほぐしの真の目的は、頭皮下の固着した老廃物をほぐし、リンパにしっかり排泄することによって健やかな頭皮環境・育毛環境を整えることにあります。

 

 これにより、細毛・抜け毛・ボリュームアップ・加齢によるクセ毛の解消及び、お顔のリフトアップなど美容面で大きな効果を得られることができます。

 

 血行促進を目的とした頭皮のマッサージなどは普段ご自分でもできますが、頭皮下の固着した老廃物をしっかり取り除かなければ、それもなかなか効果は期待できません。

 

 この固着した老廃物を“ほぐす”技術が「頭部リンパほぐし」の特徴であります。

 

 エルゴチオネイン美容研究会による定期勉強会では、新情報の提供・取得や技術のさらなる発展・開発に取り組んでおりますので、この先まだまだ進化が期待できる技術であります。

 

 リンパが滞り老廃物が溜まることによって、体調にはどんな影響があるのか?

 

 むくみコリ頭痛肌荒れなど・・・さらには内臓機能にも影響を及ぼしかねません。

 

 もともとリンパが滞りやすい頭部などは、髪への影響はもちろん、頭痛・肩こり、顔のむくみ・くすみ・たるみなどへとつながります。

 

 頭を揉むように触れてみて、ボコボコしていたり硬さや鈍い痛みを感じる部分があれば、血流やリンパの流れが悪く老廃物が溜まっている可能性があります。(頭皮と頭蓋骨との間に、薄い繊維状の筋肉組織が存在しているのですが、そこに老廃物が固着していきます。)

 

頭部リンパほぐしのイメージイラスト

 

 また体調不良の影響が髪や老廃物の溜まりとなって頭部の各部位に出てくることがあります。

 

 頭部にはあらゆるツボが存在しているといわれますが、血流やリンパの滞りを解消する事で改善が期待できる症状もあります。

 

リンパの滞りと体調の関係①リンパの滞りと体調の関係②

 

 頭皮下の老廃物をしっかり取り除き、美容と健康習慣のひとつとして「頭部リンパほぐし」を、ぜひご体験ください!

 

>>>「エルゴチオネインによる頭部リンパほぐし」