そろそろ梅雨時期の「湿気対策」ですね・・・

■ 梅雨の時期、髪の湿気対策でストレスフリーな毎日を

 気温の変化が激しいなか、そろそろ湿気を感じる日も増してきましたが・・・

 

 梅雨の時期を目前にひかえ、やはり湿気による髪への影響は避けては通れません 🙁 

 

 梅雨イメージ2

 

 もともとクセ毛の方は、髪のタンパク質の結合バランスと共に水分のバランスが一定に保てない状態にあります。

 

 そこへ湿気の多い梅雨の時期などはさらに多くの水分を吸収し、うねりを大きくさせてしまいます。

 

クセ毛のタンパク質・水分バランス1

クセ毛のタンパク質・水分バランス2

 

 梅雨前くらいから夏が終わるくらいまでずっと結んでますという方も多いのではないでしょうか・・・

 

 

ジェイウォークでは、

1.とにかく手入れ要らずのサラツヤスタイル・・・であれば「エアーストレート」or「輝髪ストレート」

 

2.そんなにクセは強くないけど広がりは抑えたい・・・であれば「コスメストレート」or「輝髪 毛髪改善」

 

3.この時期のうねりを利用してスタイリング・・・であれば「クセ毛対応カット」

 

4.ストレートはちょっと・・・であれば「コスメパーマ」or「エアウェーブ」

 

5.加齢によるクセ毛で、ボリュームが出ない・まとまらない・・・であれば「アミノシールドトリートメント」or「エルゴチオネインによる頭部リンパほぐし」

 

番外: スタイリング剤はスタイルの制約がなければオイル系のものがおすすめです。オイルの膜が髪の水分バランスをコントロールしてくれるので、まとまり感や持ちがよくなります。

 

 と、“クセ毛対応”にはあらゆる選択肢のもと、お客様の髪質スタイルのお好み・ライフスタイルに合わせ対応させていただいております。

 

ロングのストレートパーマ

 

 ただでさえ“うっとうしい”梅雨の時期・・・髪くらいは、ストレスなく過ごしたいものですね。(^^)