なにかと“便利”なパーマです・・・

 【スタイルのバリエーション広がる、“使える”パーマ】

 パーマのイメージというと、「傷む」「手入れが大変(面倒くさい)」「広がる」「似合わない」etc・・・。

 

 まだまだ“マイナスイメージ“をお持ちの方も多いかもしれませんね。

 

 パーマを敬遠される方の多くは、イメージの上であったり、ご自身がパーマをかけた時に経験したなど、マイナス要素(傷んだ、手入れが大変だった、似合わなかったetc・・・)があるからだと思いますが・・・

パーマ施術

 個人的には、

  • 動きが出てスタイルにやわらかさと軽さが表現できる
  • カットだけでは難しい、ボリュームやシルエットなどの調整が可能
  • スタイルのイメージや雰囲気を変えやすい etc・・・

 

 と、パーマのメリットは多々ありますが、なによりも手入れ(スタイリング)が簡単!になるのがうれしいですね。

 

 乾かし方のちょっとしたコツと簡単なスタイリング剤のつけ方に慣れたら、ほぼ5~10分もあれば、サロン同様の時短スタイリングが可能です。(ブロー前提のスタイルは別ですが・・・)

 

 もちろん、スタイリングのレクチャーはさせていただいております・・・ 😀 

 

 最近はパーマの薬も、それだけではダメージを感じさせないほど進化してますし、前・中間・後の処理剤なども個々の髪質や状況に合わせて対応できるようになっていますので、安心です。

 

 もちろんスタイルのイメージが大前提なので、なんでもかんでもパーマというわけにはいきませんが、少なくとも“負のイメージ“を持っているばかりに、パーマをかけるという選択肢が欠けてしまうのはもったいない気がします。 🙁 

 

リラックスウェーブ

大きめのゆるウェーブが軽さと動きを演出してくれます。

 

 また、髪質により差はありますが、一度パーマをかけておくとよほど短くしない限り、カットによるメンテナンスで、またパーマを活かした展開が可能となります。

 

「ボブ」のゆるふわパーマ

2ヶ月前にパーマをかけさせていただきました。

「ボブ」のゆるふわパーマの2ヵ月後

「2ヶ月後」カットで段を入れなおし、少し軽さを加えることでパーマの動きがまた出やすくなります。

 

 時短スタイリング、イメージチェンジetc・・・何かと使える「パーマ」です。

 

 「パーマのスタイル」に不安をお持ちの方や、気になっている方など・・・お気軽にご相談ください。