~いざ箱根へ~

 先日、ひさしぶりに「箱根」観光に出かけてみました~

 

 

 小田急線沿いに住んでいると、箱根ってすぐ行けそう(実際近いです。)なのに、もう何年も訪れていなかったです。

 

 箱根駅伝も好きで、毎年見てるから気持ち的には遠からず、近からずといった感じで・・・

 

 

 と、いうことで定番のロマンスカーからの箱根登山鉄道

 

 

 からの、変わらず安定!の「彫刻の森」でアートに浸る贅沢な時間(鈴木康広さんという彫刻家の展示が開催中で、日常をモチーフにした新感覚のメッセージ性高い作品がとてもよかったです。)を過ごし、またまた定番のケーブルカーからのロープウェイ!

 

 

 そして、噴煙もくもく大涌谷を越え、早めのチェックインにてひさしぶりの温泉で“まったり“でした。

 

 

 せっかく、富士山を望めるホテルだったのに、あいにくの天気でうっすらシルエットが、かろうじて・・・残念!

 

 

 またまた次の日、これまた定番の箱根海賊船にて芦ノ湖の景色を堪能し、箱根湯元で定番のかまぼこやおまんじゅうを見つつ買いつつ帰ってきました。

 

 春節ということもあり、見渡す限り外国の方ばかりでしたが、ゆっくり自然とアートに浸れる空間・・・「箱根」の良さを再認識し、また近いうちに行きたいなぁ~と思える旅でしたー!

 

 近いですしね!定番旅日記でした。(笑)