アミノシールドトリートメントとは

~髪の修復・回復・改善トリートメント~

毛髪の断面を電子顕微鏡で見ると、3層構造をしています。表面を覆っている部分がキューティクル(毛上皮)、中心にはメデュラ(毛髄質)、この間を占めているものがコルテックス(毛皮質)といいます。コルテックスは毛髪の大部分(85~90%)を占めています。 パーマやカラーの効果は、このコルテックスが反応した結果によるものです。

 

そして髪のダメージは、簡単に(キューティクル損傷→髪内部のタンパク質や脂質の流出→コルテックスの空洞化)といったイメージです。

 

毛髪は、その大部分(80~90%)がケラチンタンパク質からできています。そしてケラチンタンパク質は、18種類のアミノ酸から成っています。

 

ジェイウォークの「アミノシールドトリートメント」は、ケラチンタンパク質の元となる天然アミノ酸を毛髪内部に入れて、擬似ケラチンを形成し、空洞化したコルテックスを中から充填します。髪内部でアミノ酸同士の化学反応を起こさせケラチンを形成するため、しっかりとした同化・定着が望めます。したがって、洗い流しても流出しづらく、内部補充成分として中に留まりやすいことが期待できます。また、外側では毛髪表面にタンパク質の膜を作って、キューティクルの代替物質となります。

「アミノシールドトリートメントシステム」は、自然なハリ、コシ、ツヤを取り戻したという実感をお持ちいただけることと、自信を持ってお勧めします。